ベンゾジアゼピン断薬への道のり

ベンゾジアゼピンの薬害や減薬・断薬のプロセスの中で思ったこと、性別役割分業意識とうつ病発症の関係について綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『断薬カウンセリング』発見!しかし、ホームページを見てビックリ!!

『断薬カウンセリング』があると知り、参考までにとホームページを見てみたところ、「向精神薬で苦しんでいる人を救いたい」という私の思いとはかけ離れていました。 まず、驚いたのは、価格です。 単発の電話カウンセリングが、1時間1万円・・・。え~~…

陽 信孝著『八重子のハミング』を読んで

11月8日に、NHK「おはよう日本」で『八重子のハミング』という映画が紹介されました。 www.nhk.or.jp 『八重子のハミング』は、アルツハイマー病になった妻と、介護した夫の12年に及ぶ日々を「実話」を元に描いた作品です。 早速、図書館で本を借りて読み…

やっぱり!!精神病はねつ造だった!!

ベンゾ断薬を決意した時から、精神病はねつ造なのではないかとの疑問を持っていました。それを証明してくれる文献を見つけました。ぜひ、読んでください。 日本語では知らされない精神医学の嘘

【向精神薬を飲んでいる方へ】家族との関係がうまくいかず悩んでいた私がやってみたこと

長い間、家族とうまくいかなくて悩んでいました。家は私にとって居心地のいい場所ではありませんでした。その原因は『向精神薬』でした。悪化した家族関係を修復したい!そこで『あいさつ』を実践することにしました。 家族との関係がうまくいかない 結婚後…