ベンゾジアゼピン断薬への道のり

ベンゾジアゼピンの薬害や減薬・断薬のプロセスの中で思ったこと、性別役割分業意識とうつ病発症の関係について綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情により一旦ブログ終了します。

でんこです。 皇太子妃雅子さまの主治医である精神科医 大野裕先生のもとで認知行動療法を広める活動をしている高橋チカ子カウンセラーの勧めで双極性障害の薬をやめて、4、5ヶ月経ちます。 「私がカウンセリングしてる人で薬をやめた人が何人もいる」という…

【私なりに戦った記録】精神薬薬害患者はどうして訴訟を起こさないのか?

でんこです。 先日、子宮頸がんワクチン被害訴訟のニュースがテレビを賑わせました。 被害に遭われた方の救済措置が、一日も早く行われることを祈ります。 若い乙女たちの悲惨な姿は、目を覆いたくなります。 www.hpv-yakugai.net www.huffingtonpost.jp そ…

離脱症状(動悸)が全く治まらない

ベンゾジアゼピン減薬を中止したでんこです。 医師の無理解で、ハルシオンから減薬をせざるをえなくなり、結果、離脱症状(動悸)が、ひどくなって、仕事に行けなくなりました。 仕方なく医師に相談したところ、双極の薬を復活せざるをえなくなりました。 離…

減薬失敗、仕切り直しへ

ベンゾジアゼピン減薬中のでんこです。 悔しいけど、ハルシオンを減薬前の量(0.125mg 2錠)に戻す事にしました。あまりにも動悸がキツく、先週の月曜日に会社を早退してから後、2週間、仕事を休んでしまいました。健康になりたいから減薬してるのに、仕事に…