ベンゾジアゼピン断薬への道のり

ベンゾジアゼピンの薬害や減薬・断薬のプロセスの中で思ったこと、性別役割分業意識とうつ病発症の関係について綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回分の減薬は見送ることにしました

ベンゾジアゼピン減薬中のでんこです。 6月18日(土曜日)から、2週間毎にハルシオン 0.125mg を半錠ずつ減らしてきました。 現在の服用量は ベンザリン 2mg 2錠ハルシオン 0.125mg 半錠 当初の予定では、昨日から更に減薬を進め、ハルシオンを完全に切…

毎日生きているのがつらくて疲れてしまいました

ベンゾジアゼピン減薬中の、でんこです。 なんだか、いろいろと疲れてしまいました。 毎日続く、つらいベンゾ離脱症状。 義父の危篤。 会社の人間関係。 『毒親』との関係に気付いたこと。 家族との関係。 毎日毎日、様々なストレスが襲ってきます。なんでも…

再び激しい動悸・過呼吸に襲われる

ベンゾジアゼピン減薬中のでんこです。 減薬5週目に入りました。 昨日から、ハルシオンをさらに半錠減らし、 ハルシオン 0.125mg を 半錠 ベンザリン 2mg を 2錠 服用しています。 これまでも、動悸・過呼吸は、日常茶飯事でしたが、なんとか耐えられるレ…

ひどい動悸と頭痛に悩まされる

ベンゾジアゼピン減薬中のでんこです。 この土日、尋常じゃない動悸に悩まされ、寝込んでいました。 胸に、ドンドンと鈍い痛みが1日中続いています。 減薬4週間目に入り、最近調子がいいなぁと喜んでいた矢先の不調です。 あまりに苦しいので、寝ていたの…