ベンゾジアゼピン断薬への道のり

ベンゾジアゼピンの薬害や減薬・断薬のプロセスの中で思ったこと、性別役割分業意識とうつ病発症の関係について綴ります。

RCサクセション「金もうけのために生れたんじゃないぜ」

素晴らしい歌を知りました。私の想いは間違っていなかったと嬉しくなりました。『金もうけ』のために薬漬けにされたことを知り、やっと気づいた本当の幸せを大切にしたいと思います。清志郎さん、ありがとうございます。

 

「金もうけのために生れたんじゃないぜ」 歌詞

  歌:RCサクセション
 作詞:忌野 清志郎
 作曲:肝沢 幅一

金もうけのために生れたんじゃないぜ
金もうけのために働くのはいやなのさ

金もうけに疲れて 死んで行くなんて
悲しい事さ

金もうけのために したくない仕事に
金もうけのために 一生かけるなんて
それで人間かよ ロボットと同じさ

虚しい事さ

金もうけに疲れて 死んで行くなんて
悲しい事さ

金なんか無くたって 幸せになれるさ
金なんか無くたって 笑って死ねるのさ
やりたい事をやって うえ死にするのなら
満足なのさ

金もうけのために生れたんじゃないぜ
金もうけのために働くのはイヤなのさ

金もうけのために生れたんじゃないぜ
金もうけのために働くのはイヤなのさ

 

自己紹介

精神科通院歴22年。現在も通院中です。第2子出産後にうつ病を発症。薬を飲んでもうつ病は全く改善されず、考えられない程の大量処方で人格崩壊。双極性障害Ⅱ型にされました。
精神科医を信じて、一生薬を飲むつもりでしたが、ある人に「薬は飲まなくていい」と言われ、調べ始めたのがキッカケで、精神医療の闇に気付きました。
現在は、ベンゾジアゼピンのみ服薬中。
当ブログでは、ベンゾジアゼピン減薬・断薬の経過記録と精神医療の闇に関する情報を発信しています。
※情報が正しいという保証はありません。
※減薬・断薬の経過は個人的なものです。