ベンゾジアゼピン断薬への道のり

ベンゾジアゼピンの薬害や減薬・断薬のプロセスの中で思ったこと、性別役割分業意識とうつ病発症の関係について綴ります。

ベンゾジアゼピン離脱症状 ~ ひどい頭痛 ~

 

ベンゾジアゼピンの減薬・断薬を計画中の denko1228 です。

 

毎日の動悸・息苦しさに加え、

今日は、起床時からのひどい頭痛に悩まされています。

 

それでも、仕事は休めません。というか、休みません。

なぜかというと、仕事を休んで家にいたら、つらい症状にばかり気をとられて、余計につらいからです。

 

正直、会社にいても、机の前に座っているのがやっとで、全く仕事になっていません。しかし、やらなければならない事があるというのは、ありがたい事で、少しでも気が紛れます。あと2時間・・。なんとか耐えるしかありません。

 

医師へ減薬希望を伝えるのは、次回の診察です。

早く薬をやめたい・・。この苦しみは、いつまで続くのか・・・。

不安と焦りがつのるばかりですが、仕事が終って家路につく頃には、少しは治まっているでしょう。今日は金曜日・週末ですし。

 

大丈夫・大丈夫・大丈夫・・・。

自分に言い聞かせながら、明日に希望を持って、生きていくしか方法はありません。

 

ベンゾジアゼピン減薬・断薬希望 または 経験者の方がいらっしゃいましたら、励ましやアドバイスなど、いただけるとうれしいです。

 

自己紹介

精神科通院歴22年。現在も通院中です。第2子出産後にうつ病を発症。薬を飲んでもうつ病は全く改善されず、考えられない程の大量処方で人格崩壊。双極性障害Ⅱ型にされました。
精神科医を信じて、一生薬を飲むつもりでしたが、ある人に「薬は飲まなくていい」と言われ、調べ始めたのがキッカケで、精神医療の闇に気付きました。
現在は、ベンゾジアゼピンのみ服薬中。

こころの病をささえるコミュニティサイト「ここでいっしょに」を制作中です。
悩みや苦しみ・情報を共有できる場を作りたいです。

プレサイトは

www.koko-issho.com

当ブログは、ベンゾジアゼピン減薬・断薬の経過記録です。
※情報が正しいという保証はありません。
※減薬・断薬の経過は個人的なものです。

[記:2017年11月11日]